愛知県中央青果株式会社

業務内容 -Work content-

社員ブログ -Staff BLOG-

2021年09月11日 災害時の備えでしょうか

堤防決壊に備え大きな土のうが運び込まれました。

と思ったら中身はさつま芋でした。愛知県の学校給食用だそうです。

私もこの市場に長くいますがこの荷姿での入荷は初めてです。

2021年09月06日 出てきました。

信州松本から松茸の初入荷です。

外食需要が減少する中、お家で贅沢気運の高まりに期待です。

2021年09月02日 うれしいお便り届きました。

漬物生産者の阿知波さん。手にしているのはお礼の葉書です。

えぷろん渋谷店にて阿知波さんの梅干しを購入された消費者の方から

とても美味しかったよとうれしいお便りが届きました。

納入業者の私どもにとりましても日頃の仕事が報われた瞬間でもあります。

コロナ禍にて世の中が殺伐とする中、心温まるお便りを下さいましたお客様に

心より御礼申し上げます。

2021年08月31日 柿も出始めました。

写真は豊明の生産者さんから届いた西村早生柿。

どんどん秋めいてゆきます。

2021年08月30日 献血お疲れ様です

今年もコロナが続く中で献血が行われました。

献血に参加された方々には卵とゼリーを頂きました。

まだまだ暑い時期が続いておりますが献血後も水分補給等、体調管理に気おつけて。

2021年08月27日 ぼく、はじゅかし~でちゅ。

まったく顔を見せてくれません。あぐら座りは立派な男子です。

2021年08月24日 激減。

「おいおい。これで商売やるのかよ」

このところの長雨でトマト、なすは大打撃を受けています。仲卸の担当者も

あまりの少なさにお手上げ状態です。

2021年08月21日 丁寧な仕事。

当社専用の販売票に商品名、数量、明細と丁寧に印刷されております。

手間のかかる作業でしょうが、わかりやすくてとても助かっています。

ありがとうございます。

2021年08月19日 秋の味覚。

今朝、毎年ご出荷頂く生産者さんより栗の出荷がありました。長雨で農作物への

被害が心配ですが、ゆっくり季節は秋へと向かって流れています。

このところ野菜価格が低迷しており、生産者の方には厳しい状況が続いております。ここにきて入荷減少に伴い価格も上昇傾向となりますが出荷量がない中ですので状況は変わりません。

安定出荷、安定価格に勝るものはありません。

2021年07月17日 入選しました。

以前、ご紹介した出荷者の加藤さん。能面彫師としてもご活躍です。

昨年の全国大会で見事入選を果たし、作品を見せに来てくれました。

入選作は全国でお披露目され、最後は名古屋能楽堂での展示を経てようやく製作者の下に帰ってきました。

人間国宝も夢じゃないですね。

愛知県中央青果株式会社

愛知県中央青果株式会社

〒444-0204
愛知県岡崎市土井町字地堂1-1

TEL:
0564-54-1611

市場カレンダー

ページの先頭へ