愛知県中央青果株式会社

業務内容 -Work content-

社員ブログ -Staff BLOG-

2021年04月28日 グリコ的購買動機の考察

子供のころグリコのおまけが欲しくてキャラメルを買っていましたね。商品よりおまけやパッケージに購買動機がわくことも少なくありません。

写真は鹿児島のじゃがいも出荷者エグチベジフルさんの10キロダンボールの絵柄をそのまま手提げboxにデザインしたものです。

じゃがいも詰めたら何キロぐらい入るでしょうか?店頭に並んでいたら思わず購入してしまいそうですね。

2021年04月24日 冬瓜成長中。

安城の農家さんへお邪魔しました。写真は冬瓜です。これからどんどん茂って

収穫時期にはハウスいっぱいに広がります。地場産の冬瓜は生産者も少なく貴重な商材です。

2021年04月17日 採ったど~。

春大根の収穫です。ゴールデンウィーク頃の予定でしたが、このところの天候で1週間ほど早まりました。

春大根は葉付きで出荷されることが多く、鮮度は抜群。菜飯にしても美味しいですね。

2021年04月15日 エアーポテト

写真は宇宙芋。エアーポテト。空飛ぶお芋。土の中で育つお芋に対し宇宙芋は

伸びたツルにぶら下がり空中に浮かんだ状態で育ちます。

もみ殻に入れて種イモをご出荷頂きました。この時期に植え付けし収穫は秋です。形が独特ですね。遥か宇宙から飛来した隕石のようですね。

2021年04月08日 季節がやってきます。

ステイホームも2シーズン目となり新しいことに挑戦したいとお思いの皆さん。

自家製の梅干しなどいかがでしょうか。作り方はネットに沢山紹介されていますよ。

2021年04月03日 いちばランド絶叫アトラクション。

お父さんの押す台車の上でキャーキャー大騒ぎ。荷物の壁をすり抜け進んで行きます。お手軽絶叫マシーンです。

「本当はディズニーランドがいいんだけど、今は我慢しとくよ。」

2021年04月02日 視線を感じます。

売り場を歩いているとどこからか視線を感じて振り返るとそこには、地場産胡瓜のあの子がいました。みどりの恋人胡瓜です。「白じゃないのよ私は。み、ど、り。覚えてちょうだい」って言ってます。

2021年04月01日 楽しみです。

ビニールのトンネルの中ですくすく育っているのはとうもろこしです。

毎年出荷いただける生産者さんの畑で生育状況を確認させていただきました。

これ本当に美味しいんですよ。今から収穫が楽しみです。

2021年03月29日 7時だよ。全員集合!

今朝は碧南市、東海市より玉ねぎが大量に入荷しております。生産者メンバー全員集合です。7時からの競売。売参人さん仲卸さん、みなさん~全員集合ですよ。

このところ週末の雨が続いております。このあたりの桜の見ごろも今週いっぱいでしょうか。

2021年03月23日 ここにも春ですよ。

写真は場内のりんごの木。桜と競うように花をつけました。公設市場開場間もないころに長野県の農協さんからだと記憶しておりますがプレゼントされた苗木が成長しました。

愛知県中央青果株式会社

愛知県中央青果株式会社

〒444-0204
愛知県岡崎市土井町字地堂1-1

TEL:
0564-54-1611

市場カレンダー

ページの先頭へ